ffxiv_20181124_212925
ffxiv_20181124_213053
ffxiv_20181124_213744
セレモニー開始待ちなう。
ララフェルちゃんは集まると正義!(ふぁっきんきゅーと)
かわいすぎてうっかり盗撮( 'ω')

座って左右にゆらゆらしてるのって、ララフェル族のお座りエモなんです?なんつーかわいさだ……全種族に配布してください………。


ffxiv_20181124_234804
演奏もフェスも終盤!

ffxiv_20181125_000015
わいのわいの。終わりの舞台挨拶です。

ffxiv_20181125_000055
ffxiv_20181125_000111
ffxiv_20181125_000115
わーい!どんどんぱふぱふ!
しかしあっという間の2時間でしたε-(`・ω・´)


ffxiv_20181125_000354
ffxiv_20181125_000651
閉会セレモニーへ!
もうすっごい人なんだけどおわかり頂けるだろうか。
この群衆がこのモニュメントぐるっと囲ってると思うとすごい。何がすごいって鯖が落ちないのがすごい。すごいぜ。

ffxiv_20181125_000852
場所移動したら発見!わーい!

ffxiv_20181125_000953
そしてなぜか背後とか距離の近い場所じゃなくて、ちょい離れた向こう側の群衆が表示されるという謎の距離感。笑


ffxiv_20181125_001225
閉会セレモニー中だよ。

今回、なんと主催さんが1500人はばっちり演奏を聴いてもらえるように前準備してたのだとか。ひえー!すごい規模。
そして集まったのが、1100~1200人!!!!!!このエリア一か所に4桁の人数が!
これだけ集まってわいのわいのしてもサーバーが落ちなかったの、ほんとにすごいとおもいます。ほんとうに。吉田Pありがとう。


ffxiv_20181125_001807
開会式後、モニュメントに3人発見!わーい!

ffxiv_20181125_001817
ぱかーん!
クラッカー、次のイベントではマケボで買っとこ。笑

ffxiv_20181125_002043
そんなこんなで写真撮影タイム( ` ・ω・ ´ )
前列のララフェルちゃん集団がやっぱりかわいいのである。集合写真は合法盗撮!!(?)

ffxiv_20181125_002158
わちゃわちゃ。どこにいるか分かるかな。

これいい感じに集合写真ぽく固まってるけど、表示制限なくて全員見えてたらどうなってるんだろうね。
キャラ重なりまくって絵面が何が何やらになってそう。規制かかったディズニーランドか。


ffxiv_20181125_002214
フェス開始待ちのときからなんか雪だるまいるな~って思ってたら、中身はオスラだった・・・!('ω')!


ffxiv_20181125_002418
た〜〜まや!

ffxiv_20181125_002722
しばらくして、みんなわちゃわちゃ解散しはじめる(*´ω`)


ffxiv_20181125_002812
ffxiv_20181125_002853
ffxiv_20181125_003330
!!!
広場に演奏者さんがいて興奮してしまう。
みんなが各々解散しだした頃、演奏者さんたちが演奏者さん同士とか参加者さんとエモでわいわいやってて見ててほっこりした(´ω`) いいなあ!(シャイだからいけない)(笑)


ffxiv_20181125_003132
ffxiv_20181125_003024
和ステージにいた褐色ミコッテさんの演奏が!!わーい!
ばっちり聴きました!!笑


そんなこんなであっという間のたのしいフェスだったのでした(*´ω`)
友人にこんなのあるよ〜って教えてもらってなかったら知らないままだったから、参加できて良かった。ff14関連の告知追う用のアカウント作ろうかなあ。

また後日、フェス中に撮ったサブメスラちゃんのSSどさっと置きにきます。いうほど撮ってないけど。笑


よろしければぽちっと |ω・)
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ




スポンサーリンク