ffxiv_20181128_180945
エオルゼア編、最終章に突入。キリッ
さっさとストーリー終わらすぞ〜!!ってずーっと思ってたけど、こう、いざ最終!てなると寂しいものですな。
もう終わるの?全部読み飛ばしてきたけどはたしてこれでよかったのか?よ〜しもっかいやるか!ってなる。そんな私にサブキャラ育成。


ffxiv_20181128_185826
まっか。笑

これ、敵がこれだけたくさんわちゃわちゃしてるってことなのか、ただ単に名前が長くてごちゃってるのか分からないね!!!!
試しにスリプルかけたら敵対リストがズラァッてきて楽しかった。遊んでごめんよ。


ffxiv_20181128_185811
PTメンバーさんと上のごちゃっとしてる敵が一緒に同方向進んでる面が面白くて撮ったんだけど・・・つ、伝わらない・・・!画面がッ・・・暗い・・・!


ffxiv_20181128_190721
ffxiv_20181128_191900
最終章一歩手前のカストルムは無事終わりましたとさ。

8人IDこれが初めてだったんだけど、なんかあれだけわちゃっとPTメンバーいると安心してしまう( 'ω')笑
8人といえば、ギルド40レベIDの三つ巴の〜って8人PTクエ、1時間待ってもシャキらないんだけど、あれそれだけ不人気ってことなの……??全然人が集まらんぞ。


ffxiv_20181128_195557
ででん!最終章!
コンテンツ名ババン!て出た時に、「最終」て出てて、ああ〜最終なんですね〜ってひしひしした。

イベントスキップできなくてアレだけど、毎回PTメンバーさんたちもイベント中に映るから見るの楽しいっちゃ楽しい。にしても長いけど(´・ω・`) 


ffxiv_20181129_174807

ところで、途中このロボ君に乗って移動するイベントがあるんですけど、乗る前に別の部屋で搭乗者登録なるものをしないといけなくて。
その登録の機械をふつうにマップギミックだと思って、自分は何もしないでメンバさん任せにして次の部屋に移動したら「登録されてません!!!!」って出てヒーーwwwってなりました。
ポップアップはちゃんと読もう!!!(咎め)

PTさんたちがイベント見てる間に前の部屋に戻って登録して、戻ってロボ君に乗る前のイベント見て~~ってしてたらめっちゃ遅れとって申し訳なかった( ;∀;)タ、タンクじゃなくてよかった……。

遅れた分後を追うんですけど、イベントスキップできないしやたらイベント挟まってくるしで、結局は「封鎖されたボス部屋にワープしますか?」で追いついたとさ。その手があったか。

ffxiv_20181129_175210
どうもこのロボくんが犬みたいで・・・乗り捨ててごめんね・・・。

何度かこのロボくん視点で冒険者とか見て認識してるシーンがあったけど、意思があるってことなのだろうか?こいつまだ目覚めてないうんぬん言われてたし。うーん。
ストーリー読み飛ばしてるから分からん。笑


ffxiv_20181128_201152
ffxiv_20181128_201738
ffxiv_20181128_201757
オスラ氏の視線をかんじる(*‘ω‘ *)グヘヘ
彼の武器光っててかっこよかったです。
やっぱり前ツノの鷹顔よいな〜〜。うむうむ。

ffxiv_20181128_202159
ffxiv_20181128_202605
ffxiv_20181128_202609
ffxiv_20181128_202620
今思ったんですけど、このIDはイベントスキップできないからそんなにSS撮る必要なかったかも?ああ〜〜今逃した!逃した!てのがちょいちょいあって悔しがったりしてた。
でもせっかく撮ったので供養(?)

ffxiv_20181128_203126
ちょくちょくアップで映してくれるからSS撮りがいがあるよねえ…('ω')
連写できたらやばそう。毎秒撮るぞコイツ。

ffxiv_20181128_203923
ffxiv_20181128_204059
闇堕ちサンクレッドくんの表情がかわいい集。
でも乗っ取りサンクレッドがしてる顔だからなんとも言えない。無様だな・・・フェイスとか本人することあるんだろうか。

ffxiv_20181128_204317
ffxiv_20181128_204418
ffxiv_20181128_204326
ffxiv_20181128_204329
ク~~~!すき。宇宙すき。
最初のやつ(キャラクリ後に見るやつ)はここに繋がるのか〜〜って思って見てました。クライマックス感。

ffxiv_20181128_204737
ffxiv_20181128_204836
ffxiv_20181128_204859
ここで突然のグッバイハイデリンです。親離れの時期。(?)

ffxiv_20181128_204907
捨てられた犬感。かわいい。


ffxiv_20181128_205801
そんな感じでエオルゼア編、終了。

長かったといえば長かったかもだし、短かったといえば短かったかも。
1カ月くらいでクリアできました。短い方か。

やっぱり気のせいとかじゃなく、前ミコッテちゃんでやってた時よりサックサク進んでくのはモチベの違いなんでしょうか。
今回再開するぞって張り切ってコンプリートパック買ったからか。
何はともあれクリアできてよかったー!


ffxiv_20181128_205215
ffxiv_20181128_205227
ffxiv_20181128_205250
ffxiv_20181128_205316
やたらとアルフィノを撮らせてくれるエンドロール。笑

この子何歳なんだっけ。ていうか最終章まで片割れちゃん不在ですか?どーせ帝国側についてんだろー(笑)とか思ってたけど、喧嘩別れしてそのままフェードアウトなの??一人でいいの??双子かなんかでしょ君たち。一人でいいの???
家のごたごたは執事長に任せたうんぬんってどこかで言ってた気がするけど、片割れちゃんは家にでも帰ったのだろうか。

どうでもいいけど個人的にアルフィノの声も〜う少し高めだとこの見た目とのイメージに合って俺得状態なんだけどな。英語音声も声低めだった。ほう。

ffxiv_20181128_205759
ffxiv_20181128_205650
大団円!ウェーイ!

ffxiv_20181128_205745
ほーんって感じでED見てたんだけど、この武器重ねて宣言するとこはかっこよかった。うむ。

しかしこの真ん中の白い人、いつどこのイベント・明るさ・角度で見ても絶対的に美しいんだけどなぜ・・・すき・・・。グリダニア万歳(  ᐛ   )笑

なんか肌のテクスチャがすっごい、こう、ああーふんわりしてるー!って感じで、こう。とにかくすき。

ffxiv_20181128_205958
ffxiv_20181128_210001
伏し目、最高です。

いつもイベント時は真顔かハッ!顔かなので貴重。
もっといろんな角度から伏し目鑑賞したい。あわよくば接写したい。伏し目エモあったっけ?

ffxiv_20181128_210319
その後の砂の家。拍手で出迎えされる。笑
楽しくて何度か往復して遊んだ。そのたびに拍手される。たのしい。ありがとう。

イシュガルド編もがんばるぞい!
イシュガルドか次のだったか、ストーリー短くてすぐ終わっちゃうって聞いた気がする。ブログに書くまでもなく終わってしまうのだろうか。


次に続けるまでもないかなって思って詰め込んでみたら長くなってしまった。
画像表示されなかったらごめんね。再読み込みで頑張ったらそのうち表示してくれると思います。たぶん。

長い記事だと、スマホ表示では勝手に次のページってなってたから、スマホの人はスマホ表示がおすすめ……かも?



おまけ。
ffxiv_20181124_112331
服がだらしない。せやな。

帝国のアジト潜入前、帝国軍の服脱いだら命の保証はできないぞ・・・ってシドだか誰かに言われたので喜んで試してみたやつ。 
今流行りの冒険者スタイルか、とか言われて面白かった。流行ってんのか。


ffxiv_20181128_204229
テゥン


よろしければぽちっと |ω・)
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ




スポンサーリンク