ffxiv_20181217_192557
ffxiv_20181217_192717
あああああ・・・・・。(連打を長押しだとおもってた)



ffxiv_20181217_204700
クリスマスイベ、もとい星芒祭、始まりましたね!
リアルもネトゲもクリスマス一色だな!!!

ffxiv_20181217_204325
街中雪景色!雪だるま!プレゼント!ツリー!だらけでなんかもう歩いてるだけでめちゃめちゃ楽しい。

ffxiv_20181217_204023
つんつん

カウンターにちょこんと添えられてる雪だるまがなんともいえず構いたくなる(´・ω・`) 


ffxiv_20181217_204033
つんつんをガン見されてしまう冒険者

ffxiv_20181217_203723
「・・・・・・・」


ffxiv_20181217_202958
ffxiv_20181217_203058
ケーキめっちゃでかい。
メスラ1匹で食べきるとしたら何日かかるんだろうね。
ところで3段ケーキって食べる時どうやって切り分けるん?てなって調べたら1段1段で分解して普通に切り分けるとか。ほ〜。
てっぺんと下とで明らかにサイズ違うけど多分分解してごにょごにょしたらどうにかなるんでしょう。


ffxiv_20181217_203756
鼻にんじんに指先を合わせるのに地味な苦労をした( 'ω')
暇ですか。暇です。


ffxiv_20181217_200733
この衣装ゲットのためにアイテム収集とかなんかさせられるんだろどうせ~とか思ってたら普通におつかいクエと音ゲーだけでゲットできて大歓喜でした!やったー!
これはサブの子らにもやらねば〜。

ffxiv_20181217_204717
ffxiv_20181217_204432
夜でも昼間でもいいムードです(´ω`)
クリスマス×イルミネーションってだけで謎にテンションが上がってしまうから不思議。

ffxiv_20181217_204730
にしてもすごい人でした。
と思ってたけど、このあと別鯖にいるサブっ子でインしようとしたら入場制限引っかかってこんなもんじゃなかったのか……てなった。

ffxiv_20181217_204344
く・・・ハロウィンイベの頃に始めてればハロウィンチックなのも撮り放題だったのにぃ・・・。ハロウィン終わった直後くらいから始めたもんだから、なんか悔しいですね。
来年に期待( 'ω')

ffxiv_20181217_204713
ffxiv_20181217_204422
サブっ子たちに衣装配り終えたら、ゆっくりいろんな街回りたいところです(´ω`)
グルポするぞ〜〜。

イシュガルドとか、万年雪景色の街はどんな風になってるのか大分気になる。



おまけ
ffxiv_20181217_204504
自分よりも大きいプレゼントボックスを頭上に掲げる健気な雪だるまがかわいかった(´・ω・`) 

ffxiv_20181217_194134
スウ・・・・・・。


よろしければぽちっと |ω・)
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ




スポンサーリンク